小金井市の賑わいづくりの交流拠点 小金井市観光まちおこし協会

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大
HOME  >  イベント情報  >  第57回前原盆踊り大会<レポート更新>

イベント情報

一覧に戻る

第57回前原盆踊り大会<レポート更新>

〜前原坂下商店会〜

開催期間2015年07月18日(土) 〜 2015年07月19日(日)
開催場所野川緑地公園(小金井市立前原小学校の東隣)
場所 東京都小金井市前原町3丁目
時間午後6時〜
主催者前原坂下商店会
内容恒例の盆踊り大会を開催します!一緒に踊りましょう。
お子様には、両日で計1500人にお菓子をプレゼントします!また、踊りに参加してくれた方には、うちわと「お花の抽選券」を進呈します。
来場者にはうちわを無料配布します

*雨天決行
*[お願い]会場周辺には駐車場がありません。駐輪スペースもわずかですので、出来るだけ徒歩でお越しください。

主催者レポート

Photo Gallery

前原盆踊り大会は、小金井街道の野川近くにある前原坂下交差点付近から多磨霊園に向かう道と小金井街道、東八道路、新小金井街道の一部を含め広いエリアにある前原坂下商店会の主催で開催されました。

会場は、市立前原小の東側 野川沿いにある野川緑地公園、既に焼き鳥、綿アメ、飲物、金魚釣り、くじ引きの店にはこども達で大賑わい。

8時ごろから花火が打ち上げられると聞いてビックリ。会場からは打ち上げ場所が近すぎて撮影ポイントを探し歩き、小学校西側の橋の上で撮影。
大嫌いな蚊が腕と耳を刺して歓迎してくれました。短時間でしたが野川沿いの家から見に来たご夫婦、親子連れも夜空を彩る打ち上げ花火を楽しんでいました。
花火が終わるとこども達にお菓子のプレゼントがあり、長い行列が出来ていました。
  黄金井の里市民レポータ― 栗橋モーモーさん

参加者の声

コメントを書く
タイトル 
ニックネーム 
性別
年代
評価ポイント
コメント 
パスワード