小金井市の賑わいづくりの交流拠点 小金井市観光まちおこし協会

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大
HOME  >  イベント情報  >  まちなか観光案内所「はけと野川をめぐるツアー」

イベント情報

一覧に戻る

まちなか観光案内所「はけと野川をめぐるツアー」

はけの森をめぐる旅 関連事業

開催期間2015年04月11日(土) 〜 2015年04月12日(日)
開催場所JR武蔵小金井駅南口 フェスティバルコート
時間
散策可能な時間帯:朝〜日没まで  
※お店や各イベントの時間は、「はけ旅マップ」をご覧ください
その他「はけの森をめぐる旅」の散策には、市内の各鉄道駅よりスタートすることをお勧めいたします。
◇JR中央線   武蔵小金井駅 (JR新宿駅より約27分)
◇JR中央線   東小金井駅  (JR新宿駅より約24分)
◇西武多摩川線 新小金井駅  (JR新宿駅より武蔵境駅乗換え約27分)
注意事項〇ゴミは各自でお持ち帰りください。
〇駐車場がないため公共交通機関と徒歩にてお越しください。
〇近隣住宅への迷惑となるような行動や騒音にはお気を付け下さい。
〇夜間の桜のライトアップはありません。
※マナーを守って小金井市内の散策をお楽しみ下さい♪
主催者小金井市観光協会
問合せ先担当者 : 事務局
TEL : 042-316-3980 / FAX : 042-316-3981
E-mail : info@koganei-kanko.jp
内容新企画「はけの森をめぐる旅」に関連し、まちなか観光案内所を設け、ガイドツアーを行います。

小金井市の南側には、武蔵野台地の面影が残る緑豊かな はけの森が
広がり、はけの湧き水を集めてしずかに流れる野川があります。

小金井市民の憩いの場所ともなっているこの野川沿いに、しだれ桜が咲き誇る季節が間もなくやってきます。

そんな春の特別な日をより多くの方々に楽しんでいただくため、「はけ旅マップ」上で、各駅より野川周辺の散策ルート、市内のお店、期間中に開催されるイベント等をご紹介いたします。



主催者レポート

Photo Gallery

はけの森をめぐる旅の連携イベントであるまちかど観光案内に参加しました。
4月11日(土)と12日(日)午前に開催されたガイドツアーは、小金井の坂下の見どころを紹介するもので、この時期満開の野川の紅枝垂桜をメインにしたものでした。
 市内だけでなく市外からの参加があり、約1時間でしたがボライテアガイドの話を聞きながら春の1日を楽しむことができました。
ゴールは前原町の天神橋から小金井新橋にかけての紅枝垂桜で、桜の木の下に植えられたヤマブキやレンギョウも咲き、とてもきれいでした。
 市民レポーター 東西南北

参加者の声

コメントを書く
タイトル 
ニックネーム 
性別
年代
評価ポイント
コメント 
パスワード