小金井市の賑わいづくりの交流拠点 小金井市観光まちおこし協会

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大
HOME  >  イベント情報  >  わんぱく夏まつり 

イベント情報

一覧に戻る

わんぱく夏まつり 

 

開催期間2014年08月16日(土) 〜 2014年08月24日(日)
開催場所都立武蔵野公園くじら山
主催者わんぱく夏まつり実行委員会(NPO法人ひ・ろ・こらぼ)
問合せ先TEL : 042−304−8339
内容 真夏の太陽が輝く緑の原っぱ、そして野川の清流。わんぱく村で夏休みの最後に思いっきりリフレッシュしましょう。

 

主催者レポート

Photo Gallery

 都立武蔵野公園のくじら山と原っぱで今年も「わんぱく夏まつり」が行われました。
 8月16日(土)から準備が始まり、22日(金)〜24日(日)が本まつりで、会場には人間ケーブル、のがわプール、どろんこ池、はこブランコなどで遊ぶ子どもたちの元気な姿が見られました。
「原っぱと野川をきれいに!ゴミは自分の家にもってかえる、みんななかよく!おとなもこどももいっしょにあそぼう、火を使うのは絶対禁止!、けがにきおつけて!じぶんでかんがえてたのしくあそぼう」の四つのやくそくを決めて、誰がきてもいい、毎日きてもいい、すてきなおまつりでした。
 また、23日のおやこキャンプには30組以上の参加があり、「わんぱくナイト、とうろう流し、星空交流会等」が行われました。夏休みに遠くの観光地に行くよりは絶対に面白い、住んでいる近くにこんないい遊びの場がある小金井はとてもすてきなところです。
 市民レポーター(東西南北)

参加者の声

コメントを書く
タイトル 
ニックネーム 
性別
年代
評価ポイント
コメント 
パスワード