小金井市の賑わいづくりの交流拠点 小金井市観光まちおこし協会

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大
HOME  >  イベント情報  >  第14回黄金井名物市

イベント情報

一覧に戻る

第14回黄金井名物市

 

開催期間2014年06月14日(土)
開催場所フェスティバルコート、市民交流センター北側歩道 周辺
時間10:00〜16:00
  (雨天決行、荒天中止)
主催者小金井市商工会
問合せ先TEL : 042-381-8765 
内容 小金井らしい商品や事業所が参加します!

▼商工祭り 
 飲食&工業の展示販売。おいしいもの、おもしろいものたくさん!
▼クラフト市
 小金井在住作家のものづくり市
▼地問地答!コガネイ検定
 黄金井名物市版 コガネイ検定にチャレンジ!会場コース、南東コース、南西コースの3コースを準備!自転車のレンタルもあります。

その他、小金井のジグソーパズルや武蔵乃桜太鼓、ストリートパフォーマーも登場します。

主催者レポート

Photo Gallery

 かっては「小金井名物市」でした。第12回の「小金井名物市」が栗山公園で開かれたとき見に行きました。
 黄金井名物市になっても基本的には変わりはないようです。飲食や製品の展示販売、コガネイ検定という街歩きや関連した質問に答えるゲーム感覚の催し、小金井在住の手工芸作家の作品展と即売、福島県や岩手県など東日本震災を被災した地域の特産品の展示販売、地元小金井の材料を使った「栗将軍」や「マロンの雫」などアルコール類の販売、そしてメインはステージでの演技演奏、初夏の炎天下で大熱演でした。
 東京消防庁の協賛による救急車、消防車の展示、起震車での地震の揺れの体験や、子供達に大人気のはしご車体験など盛沢山でした。
 お祭りとして楽しめました。

参加者の声

コメントを書く
タイトル 
ニックネーム 
性別
年代
評価ポイント
コメント 
パスワード