小金井市の賑わいづくりの交流拠点 小金井市観光まちおこし協会

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大
HOME  >  イベント情報  >  第34回小金井元旦ロードレース大会<レポート更新>

イベント情報

一覧に戻る

第34回小金井元旦ロードレース大会<レポート更新>

災害復興支援チャリティー

開催期間2013年01月01日(火)
開催場所都立小金井公園
主催者(財)小金井市体育協会 小金井市陸上競技協会
内容マラソン

主催者レポート

Photo Gallery

平成25年1月1日、都立小金井公園内の園路にて、災害復興支援チャリティー 第34回小金井元旦ロードレース大会が実施されました!
雲ひとつない晴天に恵まれた当日、しかしながら、スタート地点の落ち葉には真っ白な霜、しかも、地面には数cmの高さがある霜柱ができる程の寒さ。 
そんな寒さの中、9時30分から子供たちの参加する3kmがスタート、そして、5分おきに市民ランナーの他にも遠方からの参加が多い10kmのランナーがスタート、
最後に、園内を1周する5kmの順で、ロードレースが始まりました。 始めにゴールしてきたのは、3kmの子供たち。 1着でゴールした小学生の女の子は、
「学校などで走るのとは違ってスピードが速かった。 今度はもっと練習をしてこようと思います。 来年もぜひ参加したいです。」
次に小金井公園を1周した5kmの先頭集団が到着、そして、10kmは、公園を2周してゴールに戻ってきました。
新年初のロードレースとあり、真剣勝負! 特に、10kmコースでは、中間地点でもかなりのスピードで通過し、1着争いはゴール寸前まで白熱の勝負でした!
2013年を迎え、最初のロードレースでそれぞれのランナーが力を発揮し、完走後は清々しい表情で会場を後にしていきました。 お疲れ様でした! 
(取材:黄金井の里HP編集委員会)

参加者の声

コメントを書く
タイトル 
ニックネーム 
性別
年代
評価ポイント
コメント 
パスワード