小金井市の賑わいづくりの交流拠点 小金井市観光まちおこし協会

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大
HOME  >  イベント情報  >  第1回黄金井うまいもん選手権

イベント情報

一覧に戻る

第1回黄金井うまいもん選手権

スポーツ祭東京2013開催記念

開催期間2013年02月24日(日)
開催場所JR武蔵小金井駅南口ロータリー及びフェスティバルコート
時間午前10時〜午後3時。ただし、投票は午後2時終了。
食数に限りがありますので、ご了承ください。
料金1品300円〜400円
注意事項※イベント当日は大変な混雑が予想されます。アクセスは公共交通機関をご利用下さい。
※雨天時、決行。荒天の場合は実行委員会の判断で中止にします。
ホームページhttp://koganei-umaimon-championship.jp/
主催者黄金井うまいもん選手権実行委員会
問合せ先担当者 : 同実行委員会事務局 小金井市商工会
TEL : 042−381−8765
内容 黄金井最強のうまいもんを決める戦いが真冬の小金井で熱く開催!

小金井市に散らばるご当地グルメの猛者たちがフェスティバルコートに集結。黄金井最強のうまいもんは何か?あなたの一票が黄金井グルメの未来を決める!

(2013年2月4日追記、3月4日PDF掲載)
出店者も決定し、1月29日には報道関係者等向けの試食会が開かれました。右上にレポート(PDF)掲載しました。
出店者一覧は上記特設HP、または右上zenntai.jpgをご覧下さい。

主催者レポート

Photo Gallery

 小金井市市各地域から15店舗が出店し自慢のグルメを競い合いました。
 当日は暖かい日差しがあるものの、冷たい北風が吹く寒い一日となりましたが、開始の号砲と同時に各店舗前には長蛇の列が出現。
各店舗先着500食には投票券となる「コースター」が配布され、お気に入りのお店に投票することで、順位が決まる仕組みでした。
 今回の選手権で上位3位までの出店者は、スポーツ祭東京(国体)開催期間中、小金井会場での出店優先権を手にすることができました。また、食材がなくなるまで健闘しているお店もあり、風が強い中、最後まで多くの人が参加されていました。
 小金井市の他、広い地域からの買い物でどのお店も大盛況でした。主催者の発表では、会場の販売食数は12,000食でした。
 また、当日提供された料理は、店舗でも召し上がることができるものもあるとのこと。食べそこなった方も再チャレンジしてみてはいかがでしょうか?(取材:黄金井の里HP編集委員)

参加者の声

コメントを書く

さん助さんのコメント

参加者評価2

ゴミ問題が、深刻な小金井で開催するんであればマイ茶碗、マイ箸で,50円割引きとかして
多数の使い捨て容器発生を抑える等、工夫して欲しいと思いました。
削除用パスワード 

アオイさんのコメント

参加者評価3

 たくさんのお店があり、開催を楽しみにしていました。昨日はすごく風が強くて並ぶのが大変でしたが、4品目買って食べ比べることができてよかったです。子連れでも行けそうなお店があったので、今度みんなで行ってみたいと思いました。
削除用パスワード 
タイトル 
ニックネーム 
性別
年代
評価ポイント
コメント 
パスワード