小金井市の賑わいづくりの交流拠点 小金井市観光まちおこし協会

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大
HOME  >  イベント情報  >  第17回こがねい朝顔市

イベント情報

一覧に戻る

第17回こがねい朝顔市

 

開催期間2012年07月27日(金) 〜 2012年07月28日(土)
開催場所農工大通り商店街歩行者天国路上
時間午後6時30分〜9時30分まで
主催者農工大通り振興会実行委員会
問合せ先担当者 : 富士クリーニング店
TEL : 042-381-1749
内容味のコーナーでは、かきごおりや焼きそばを販売し、チビッ子おたのしみコーナーでは(先着100名様まで無料)ヨーヨーやくじ引きを行います。
涼しい音が響く江戸風鈴もあります。もちろん朝顔も販売しますので、ぜひご来場ください。

主催者レポート

Photo Gallery

阿波踊りの日程に合わせて、武蔵小金井駅南口にある農工大通り商店街が夕方から歩行者天国になります。 通り沿いに提灯が連なり、農工大通り振興会実行委員会が主催する『こがねい朝顔市』が実施されました! 元々は、この地域で盆踊り大会を実施していましたが環境の変化により実施場所がなくなり、朝顔を縁起物として販売する『こがねい朝顔市』になり、今回で17回。 朝顔は、多少遅めの時期になりますが、近隣から仕入れた大き目の鉢を1鉢1000円で販売します。 お買い上げのお客様には、お米などの豪華景品がもれなく当たる抽選に参加することができます。
購入してくれたお客様に喜んで頂こうと、“もれなく!”豪華景品が当たるので、当たった方も嬉しそうな笑顔になります!
 そして、朝顔の販売の横では、風に揺れると涼しげな音色を楽しめる『江戸風鈴』が並びます。 全て手作りのガラス風鈴が江戸風鈴の特徴です。
駐車スペースを利用したチビッ子お楽しみコーナーでは、先着100名様まで無料で楽しむことができます。 ヨーヨーや金魚すくいなどにたくさんの子供が挑戦し、その目は真剣そのもの! 道行く子どもたちはお楽しみコーナーでゲットしたヨーヨーなどがたくさん腕に下げられ、夏祭りらしい光景でした。
 主催側、「盆踊りはできなくなって、朝顔市になったけど、こういう形で夏祭りを楽しんでもらえればと思います!」
焼きそば、フランクフルトやかき氷など屋台グルメもあり、同日に近くで行われる阿波踊りを見に行くこともできるとあって、たくさんの近隣の方が『こがねい朝顔市』を楽しみました。

参加者の声

コメントを書く
タイトル 
ニックネーム 
性別
年代
評価ポイント
コメント 
パスワード